So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ブログを引き継ぎ!! [雑記]

忙しくてブログの更新が出来なくなったので・・・
myダーリンに引き継ぎました。 (^^)

"nomu-mogu 食べ歩き 日記"

今後の食べ歩き情報はこちらで配信でぇ~す。


nice!(0)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

味噌屋八兵衛 [食べ歩き [木更津市/袖ヶ浦市]]

今日のお昼は、木更津市にありますラーメン屋さん味噌屋 八兵衛さんにやってきました。
初参戦のお店です。

味噌屋八兵衛生_店.JPG

お店の外観です。こってますよね~。味噌樽っぽくしてあるのが、なかなかですなぁ。 

味噌屋八兵衛生_赤.JPG

北海道味噌 赤八味玉 780円

いただきま~す。麺は、もちもちしておいしい。顎力が弱い私には、結構辛いけど・・・。
濃厚って書いてあったけど、そんなでもないなぁ。濃い味好きな私には、味も薄い感じがします。
う~ん残念。

味噌屋八兵衛生_黒.JPG

名古屋八丁味噌 黒八辛ねぎ 780円

myダーリン注文です。一口頂きます。辛ねぎ、超辛!!びっくりした!!なかなかやるな。
八丁味噌って独特な味ですねぇ。ちょっと酸味が、あります。私は、苦手な味かなぁ。

味噌屋八兵衛生_餃子.JPG 

餃子(6ケ) 380円

小ぶりな感じの餃子ですね。お味は、可も無く不可もなくかなぁ~。普通。

味噌ラーメンは、超濃厚が好きな私としては、好みの濃厚さは得られなかったですねぇ。
次は、ないかなぁ。

【 味噌屋八兵衛 】
住 所:千葉県木更津市長須賀929-2
電 話:0438-42-1839
定休日:不定休
営業時間:11:00~14:30 / 17:30~21:00(平日)
         :11:00~15:00 / 17:00~21:00(土日祝)

※お願い。
ここに載せているお店情報や、メニュー等は、2012年05月06日現在の物を参考に載せています。 
転記ミス等で実際の価格等と異なる場合もありますので、来店される際は、ご確認下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ ← クリックお願いしまぁ~す m(_ _)m


nice!(0)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

ローソン ウチカフェスイーツ [食べ歩き [県外/チェーン店/全国発売]]

またまたローソンウチカフェスイーツです。これってエンドレスなの? 

ローソン_コーヒーゼリー.JPG

コーヒーゼリー 150円

コーヒーゼリーよりミルク味のが、多いんじゃね?って感じです。

ローソン_抹茶プリン.JPG

 なめらか宇治抹茶プリン 160円

なぜ、世の中の人はこんなに抹茶が好きなんだ・・・。抹茶が嫌いな私には、辛い・・・。
プリンだから大丈夫かなぁ~と思ったけど、甘かった・・・。抹茶濃いね~。う~ん・・・。

ここをクリック!! ⇒ ローソン

※お願い。
ここに載せているお店情報や、メニュー等は、2012年05月06日現在の物を参考に載せています。 
転記ミス等で実際の価格等と異なる場合もありますので、来店される際は、ご確認下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ ← クリックお願いしまぁ~す m(_ _)m


nice!(0)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

フォースリーン スタイリッシュボディ -36週目- [ダイエット 【全身・部分痩せ】]

やってまいりました、フォースリーン スタイリッシュボディ 実施結果36週目。

前回の計測結果は
 二の腕 23.0cm
 太もも 42.5cm  でした・

今回の計測結果ですが・・・
 二の腕 22.5cm
 太もも 42cm でした。

同じくらいでいつもウロウロしてますね~。

では、また来週~。

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ  ← クリックお願いしまぁ~す m(_ _)m


nice!(0)  コメント(39) 
共通テーマ:健康

松屋 [食べ歩き [県外/チェーン店/全国発売]]

今日の夕飯は、松屋さんにやってきました。 

松屋_トマトカレー.jpg

トマトカレー 野菜セット (並) 470円

カレーにトマト入ってます。酸味が、加わってなかなか旨いっす。

松屋_中落ち.jpg

中落ちカルビステーキ定食 (W) 990円

う~ん・・・脂っこい。私には、無理~。カルビ好きな方は、どうぞお試しあれ。

ここをクリック!! ⇒ 松屋フーズ

※お願い。
ここに載せているお店情報や、メニュー等は、2012年05月05日現在の物を参考に載せています。 
転記ミス等で実際の価格等と異なる場合もありますので、来店される際は、ご確認下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ ← クリックお願いしまぁ~す m(_ _)m


nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

なでしこ観戦 [雑記]

今日は、プレナスなでしこリーグ2012「ジェフユナイテッド市原・千葉レディース」vs「INAC神戸
レオネッサ」の試合を観戦しに来ました~。

もともとサッカーには、興味0。どっちかというと、嫌いの部類。ゴール後に走ったり踊ったりする
のがよくわからない・・・。その分体力温存しとけよ。とか、突っ込みたくなる。
喜びの表現なのか、ファンサービスなのか。私には、理解不能。
選手皆が皆そうじゃないと思いますが、報道される映像はそんなのばっかなんだもん。
てな感じで未だに男子サッカーには、まったく興味なしの私ですが。なでしこは、別。

ワールドカップ感動しました~。つ~か、その他の報道とかか?恵まれない環境で、頑張って
サッカーしてるのみて一度は、生で見てみたい~!!とか思っちゃった次第です。はい。
ミーハーなのは、わかっています。でも、見たいものは、見たいんじゃ~。

なでしこ_1.JPG

人生初の生サッカー観戦ですが、こう見るとお客さんの入りはあまり芳しくないんですね。
人気が上がったといっても、集客は難しいのかなぁ~。Jリーグは、もっと集客してるのかな?
なでしこだから、あまり?なのかなぁ~。むむむ。

なでしこ_2.JPG

千葉居住の私ですが。澤選手押しなのでINACを応援します。はい。
好みは、人それぞれです。
とにかく、澤穂希を応援しているのです。澤押しなのです。

結果は、1-3でINACが勝利を収めました。やった~!!

でも、どちらのチームも一生懸命ってのが、伝わってくるなぁ~。凄く面白かった。

帰り際、JEFのチームは、スタジアムの外でファンサービスも行っていました。
一緒に写真とったりしてくれるんですね。監督も、いらっしゃいました。
なんか、いいねぇ~。こういうの。


nice!(0)  コメント(34) 
共通テーマ:スポーツ

フクアリ [食べ歩き [千葉市]]

今日は、サッカー観戦の為「フクダ電子アリーナ」に出没しております。

試合開始時間が、お昼時なので売店で購入~。

フクアリ_カツサンド.JPG

カツサンド 500円

カツは、サクっとあがっていてなかなかおいしいですが、ソースのお味が私好みの甘めでは
ないのが、若干残念かなあ~。

フクアリ_ケバブ.JPG

ドネルチキンケバブ 500円

なかなか、ボリューミィーですなぁ~。見た目。具の方が、絶対多いもん。
お味の方は、う~ん・・・何味なんだろ?甘いような、辛いような、酸っぱい様な。色んな味する。
可も無く不可もなく・・・。

※お願い。
ここに載せているお店情報や、メニュー等は、2012年05月05日現在の物を参考に載せています。 
転記ミス等で実際の価格等と異なる場合もありますので、来店される際は、ご確認下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ ← クリックお願いしまぁ~す m(_ _)m


nice!(0)  コメント(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

ローソン ウチカフェスイーツ [食べ歩き [県外/チェーン店/全国発売]]

またまた食します。ローソンウチエフェスイーツ。

ローソン_柏餅こし.JPG

柏餅(こし)2個 150円

値段の割りに小さいかなとは思いますが、なかなか旨い。このシリーズは、あんこがなかなか
おいしいんですよね。
コンビニで手軽に食べられるんですもんね~。便利な世の中になったもんだ。しみじみ。

ローソン_柏餅よもぎ.JPG

柏餅(よもぎ)2個 150円

よもぎの香りバッチリです。おいしい。

ローソン_冷やしてクリームあんぱん.jpg 

冷やして食べるクリームあんぱん 130円

う~ん・・・私は、好きじゃないなぁ~。この周りの皮(?)の部分の食感が、ダメだぁ~。
ぶよぶよっていうか、ふにゃふにゃっていうか・・・こう、表現しづらいんだが・・・。
この食感が、ダメなんだよなぁ~。

ここをクリック!! ⇒ ローソン

※お願い。
ここに載せているお店情報や、メニュー等は、2012年05月05日現在の物を参考に載せています。 
転記ミス等で実際の価格等と異なる場合もありますので、来店される際は、ご確認下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ ← クリックお願いしまぁ~す m(_ _)m


nice!(0)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

オランダ屋 [食べ歩き [県外/チェーン店/全国発売]]

今日のオヤツは、オランダ屋さんに買いにやってまいりました~。

お目当ては、コレ。

オランダ屋_千の葉パイ.JPG

千の葉パイ 105円

千葉の下総醤油、落花生を使用したパイだそうです。
では、頂きます。

醤油の焦げた香りが、うっすらします。甘じょっぱい感じのお味ですかねぇ。微妙~。

メインは千の葉パイだったのですが、レジ前でこんなものを発見。

オランダ屋_若桃大福.JPG

若桃大福 160円

山形県産の若桃がまるごと一粒入っています。頂きます。
お~、この若桃凄いジューシー。香りも、凄く良い。白餡とも、合います。
これは発見!!

お近くにオランダ屋さんがあったら、ぜひ一度チャレンジしてください。
結構衝撃的かも~。大福にあるまじきジューシーさが(笑)。 

ここをクリック!! ⇒ オランダ屋

※お願い。
ここに載せているお店情報や、メニュー等は、2012年04月28日現在の物を参考に載せています。 
転記ミス等で実際の価格等と異なる場合もありますので、来店される際は、ご確認下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ ← クリックお願いしまぁ~す m(_ _)m


nice!(0)  コメント(38) 
共通テーマ:グルメ・料理

中華キッチン 嘉華 [食べ歩き [木更津市/袖ヶ浦市]]

本日のお昼は、木更津市にあります中華キッチン 良し嘉華さんにやってきました~。
初参戦のお店です。

嘉華_店.JPG 嘉華_看板.JPG

お店の外観です。お店の左側が、駐車場になっています。

さて、何を食べましょっか~。どうやらランチが、ある模様。

ランチメニュー(ライス、スープ、サラダ、お新香、デザート) 880円
 ・回鍋肉
 ・鶏の唐揚げ薬味ソース
 ・海老のチリソース
 ・肉野菜炒め
 ・レバニラ炒め
 ・生姜焼き
 ・酢豚

お~、なかなか充実してますね~。ここからいってみますか~。
私は、ランチメニューから鶏の唐揚げ薬味ソースを選択。myダーリンは、レバニラ炒め
を選択。二人で食べるように、餃子(ニンニク入り) 5ケ 350円と春巻き(2本) 350円
も注文しました。

嘉華_箸.JPG

テーブルに備えつけのかごにお箸が、入っていたのですが洗って使えるお箸とともに
割り箸も、用意されていました。なんか、心遣いってのが見えて良いですね~。
どうしてもダメって方も、おられますのでこういう小さな気配りが嬉しいですよね。
私たちは、よっぽどじゃない限り平気なのでもちろん洗えるお箸を使いましたよん。

嘉華_餃子.JPG

餃子(ニンニク入り) 5ケです。盛り付けが、家庭的(笑)。では、頂きます。
お~。超ジューシー。ニンニクも、いい感じに効いています。ウマイ!!

私は、うちの母が作る餃子が世界一だと思っているのですが、コレ凄く近い!!
家の餃子は、凄いニンニクの量ですから。って事は・・・うら若き乙女の方にはお勧め出来ない
感じの餃子ってことか・・・。え~、気にしない方のみ食べてください。
私は、若かりし頃より全然気にしないたちなので、平気ですけどねぇ。
超、私好みのお味。しいていえば、下味が付きすぎてるかなぁ~。って感じですかね。 

嘉華_春巻.JPG

春巻き(2本)です。いただきます。
皮は、パリパリです。こちらは、餃子と違って下味が薄いかなあ~。具に春雨が入っている
せいかもしれませんが。私は、醤油つけて食べるのがすきなので、これぐらいでも問題ない
っすけどね~。どちらかというと、家庭的な感じの春巻きかな~。

嘉華_定食1.JPG

私が注文した、鶏の唐揚げ薬味ソースです。いただきます。
鶏肉ジューシー。薬味ソースも、うまいっす。
ただ、唐揚げの揚げ方なんでしょうが、薬味ソースがかかっている部分がヘニャヘニャに
なってしまっているのが、残念かなぁ~。

嘉華_定食2.JPG

myダーリン注文のレバニラ炒めです。一口頂きます。
う~ん、レバーの臭みが結構きついかな~。私は、レバー苦手なのでもうちょい臭みが
抜けてると嬉しい。全体的なお味は、とっても良いです。

お味も、量も、満足できるお店だと思います。中華っていうより、定食屋って感じかなぁ。
餃子は、私的には一押しですけどね。

【 中華キッチン 嘉華 】
住 所:千葉県木更津市請西1899-12
電 話:0438-37-1611
定休日:毎週月曜・第2火曜
営業時間:[平日] 11:00~14:30 / 17:00~20:30
       [土・日・祝] 11:00~15:00 / 17:000~21:00

※お願い。
ここに載せているお店情報や、メニュー等は、2012年04月28日現在の物を参考に載せています。 
転記ミス等で実際の価格等と異なる場合もありますので、来店される際は、ご確認下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ ← クリックお願いしまぁ~す m(_ _)m


nice!(0)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。